shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

分籍した

今日はおやすみ

昨日は飲みすぎたのか速攻寝て、目が覚めたら朝の4時

いつもならもう一度寝るけれど、夜中にきていたLINEの返信をしていたら目が冴えてきて、5時前に行動開始

 

で、オープンと同時にコメダでモーニング食べてきた

モーニングは写真撮るの忘れたけれど、小倉あんにしました!おいしー!

 

コメダでパソコンかちゃかちゃ作業しながら役所のオープンの時間を待ち

 

とうとう戸籍を、分籍してきた

 

結婚したことがないから戸籍を抜けるきっかけがなかっただけで

いや、本当は、最初の新築マンションを買った時に分籍しようか迷ったけれど、正直いつまで住むかわからなかったし、結局そのままにしておいた

 

そして今回、パスポート申請しようと半年ほど前に実家のある役所から戸籍を取り寄せていたんだけれど

眺めてたら、私がずっとこの戸籍にいるのもなあ...という思いがむくむくと

戸籍謄本の期限ギリギリまで悩んで、結局分籍した

 

もちろん今のマンションもいつまで住むかわからないけれど

でもたぶん、今度この街から出るならば、最終的には地元に帰るだろうから、そしたら転籍すればいいかなって思った

 

あと、戸籍の場所をどこにしようか考えて、北海道神宮とか大通公園にしようかな!と考えたけれど、結局今住んでいるところにした

住所、忘れないしね!

パスポート申請はまた後日やろう

写真も撮らないと!

 

なんとなく気分もすっきりし、夕方から美容院に行って、髪の毛もさらさらにしてもらった!

ジムには...行かなかった!!

 

夜ごはん

脂肪燃焼醤油スープ、これにて終了

あと、厚揚げ焼いたのと鶏ハム

美味しかったけど、タンパク質過多になってないかな...まあ少ないよりいいか...

 

コメダでかちゃかちゃ作業していた内容、さっきMac再起動したら消えちゃいました...

あああ、、、人には気をつけるように口酸っぱく言ってるのに、自分がやらかした、、、

 

なんだか、いろいろな思いが交錯した1日だったな

またオクトパストラベラーして、寝よう!

ゼルダも発売日の明後日にはダウンロードされるけど、攻略サイトが充実してくるまで我慢するんだ(自力でできないタイプ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村