shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

甘すぎアップルパイ

いま18:02

 

昨日は起き抜けからかなりだるく、そのうちくしゃみが止まらず小刻みな悪寒も出てきて、これはもしや風邪か!と大事をとって早退した

そんなに忙しくなかったしね、と自分に言い訳

 

葛根湯買ってきて飲んで、アルコールも注入して(おい)ぐっすり寝たら、今朝は風邪の症状はほぼなくなり、二日酔い的なだるさに変わっていた、、

もうしばらく飲みません

 

朝ごはん

紫キャベツのかんたん酢和え、今回は塩で締めたけれどやっぱりまだぼんやりした味

 

昼ごはん

先日道の駅で買ってきた、つけ麺

ボリュームたっぷりで美味しかったーーー

 

めずらしくおやつ

大好きなつくりおき食堂のまりえさんのレシピで、冷蔵庫で2週間以上眠ってたリンゴを救出し、アップルパイを作った

あ、あまーーーい!!

頭の先からつま先まで甘いもので充満してしまった

そもそもそんなに甘いものを食べない辛党の私にはレベルが高かった

ただ、とっても美味しかったのは間違いない

2個あるので一つは冷凍して、また気が向いた時に食べよう

 

そして今週の作り置き(メイン)

鶏胸肉のミンチを作るため、何年かぶりにクイジナートのフードプロセッサーを出した

なぜか謎の油がこびりついていたけど、問題なく動くことがわかってよかった

これで次の休みまでは買い物行かないぞ!(もちろんお酒も買わないぞ!)

 

夜ごはん

どうしようかなあ

アップルパイのせいでお腹がほとんど空かないけど食事を抜くのはマイセオリーに反するので、ちょっとだけでも食べよう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村