shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

ジム入会

今日はお休み

 

黒豆と栗きんとんが残っていたので、ホットサンドにした朝

たまには甘い朝ごはんもいいね

 

今日はジムの体験に行ってきた

セミパーソナルのような感じのところで、家からもわりと近く、トレーナーさんの感じもまあまあ良く、決めてはトレーニングしているおねえさんのスタイルがとてもよかったので、入会完了

 

3年ほど前に大手のパーソナルジムに2ヶ月通って、7kg落としたことがあり

本当は続けたかったけれど、お金の面でどうしても無理だった

そこからまたじわじわ戻ってきて、今では完全にリバウンド+α

それから格安ジムやプールに通ったりしたけれど、全然続かず今に至る

今回のジムは以前の結果にコミットしたところよりは格段に安いものの、一般的なスポーツジムよりは格段に高い

...今度こそ、今度こそ、結果をだすぞ!

 

これから毎月、決して安くない金額が引き落としされることが決定したので、引き締められる固定費はないかしらと逡巡した結果、Jcom TVを解約することにした

我が家のマンションは衛星放送のアンテナがなく(ここが引っ越しの時に一番悩んだ部分)、BSでたまに秀逸な番組をするので思い切ってJcomに申し込んだのが1年前

結果的に、1年間ほとんど見なかった!

もう私には必要ないと判断して、解約を決めた

あと、自動車保険も見直して、今年はこれまでの半額ほどのところに切り替えた

これで少しはジム代の足しにはなるだろう...

 

夜ご飯はお鍋を ハイボールと共に

埋もれているけれど、モツ入り

美味しすぎて、お餅もいれちゃった!春雨も!

 

暴飲暴食はここまでにして、明日からちゃんと食事も気をつけよう(決意)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村