shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

髪切った!

しばらく意識的に日記を休んでいた

というのも、、別に書くことがないから、、

平日のご飯は固定だし、仕事終わって晩酌して寝るだけだし...

と思っていたけれど、いやそういうのも残そうと思ったから日記を始めたんじゃないか、それもブログ形式で残そうと思ったんじゃないか、と思い出した

そうだった!

 

ということでリスタート

今日はおやすみ

朝ごはん

昨日の夜、残り野菜でまたラタトゥイユ作ったんだけれども、ベーコンもにんにくもオリーブオイルも入れ忘れてた!

ぼんやりした味だ〜

 

今日は朝から通院などで出掛けていて

お昼ごはん

大好きなお蕎麦屋さんの大好きなセット

うまーー!おいしーー!!

でも、、親子丼の量が減った気がする、、、

値上げもかなりしてるのに!

 

今日のメインイベントは、髪を切ったこと

ほんとうはカウンセリングだけの予定が、実は長さが確保できることがわかり、お願いします!!と前のめりに

これが、

 

こうなった

ヘアドネーションしましたよ

 

数年前にふと思い立ち、ショートボブから伸ばし始めて、人生初のロングを経験

慣れないから髪のお手入れ方法もわからず、切れ毛は多いし抜け毛も多いし、、

本当にもういやだーー!と思うこと数回

でも諦めずに伸ばしてよかったーー!

 

今日切ってもらったお初の美容院の担当の方がとっても良くて

またショートボブにしたけれども、大満足の仕上がりに!

やったー!うれしいーー!

ちょっと遠いけれどここに通おう!!

 

そして、髪を切って首筋が見えるようになると気になる、首後ろの膨らみ

そう、ぽっこり首

ほぼ感覚がないんだよねえ、ここ

真剣に改善したいから、今日もこれから鍼治療に行ってきます

 

髪はもう伸ばさないだろうな...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村