shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

体が重い!

今日もおやすみ

朝日記

 

昨日までとにかく食べ過ぎて

浮腫もひどいし、部屋の中をのっしのっし歩いている

今朝の体重は、、なんと過去最高だった!ひぃ!!

 

お酒をダラダラ飲んでしまう習慣があるので、満腹中枢が壊れているだろう

腰痛めてから筋トレもしていないし

仕事はストレスフル

 

ああ、よくないなあ...負の連鎖

 

ニセコに一緒に行った友人は、朝ごはんはフルーツにしているそうだ

私はフルーツを食べる習慣が全くなくて

「なにそれー 意識高い系じゃん!」とかいじっていたけれども、内心ではそういうきっちりした生活しているからバリバリ働けるんだなあと尊敬もした

普段家ではお酒も飲まないらしい

 

日本全国ほぼ毎週出張していて、ニセコ中もオンラインミーティングしたりしてたのに、仕事のネガティブなことはほぼ言わない友人

かたや、完全在宅ワークでまったく動かず、ふつふつと溜まるストレスをお酒を飲むことで発散している(ように感じている)私

友人は元同僚で、私はその会社からはドロップアウトした人間で

でも私は今の仕事が好きだし、そもそも元から友人とは仕事の質が違うから単純に比べることはできないけれど

というか、今の今まで比べるなんてしたことなかったけれど

 

、、、なんというか、、、

 

私も朝フルーツ食べる人間になろう!!と思いました!

 

そんな日の朝ごはん

プロテイン+プルーンとベリーと豆乳のスムージー

スムージーにしたらフルーツも食べやすいな

そして結構お腹いっぱいになる

 

よし、今週の朝ごはんはこれでいってみよう

 

そして今日の夜は、いまの同僚たちと飲み会で

正直、行きたくない...けれども今回は付き合いがあるので行かざるを得ない...

 

夜まではゆっくり家のことして、またネイルに行って気分をあげようっと!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村