shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

今年のラストのふるさと納税

今日はお仕事

 

どうせお正月には絶対に太るだろうから、その分は今のうちに減らしておきたいと思い

あと2週間ちょっと、ドカ食いはやめようと決心!

まずは外食をやめて自炊を頑張ろう+冷蔵庫整理をしよう

 

そんな晩ごはんはこちら

ふるさと納税でいただいた鰹のタタキ

・豆腐と大根の味噌汁

・三分付きごはん

・(ここにはないけど)ハイボール

 

毎年必ず頼む、高知県芸西村のカツオのたたき

a.r10.to

ほんとうに美味しくて!!

冷凍だから日持ちもするし、賞味期限内にゆっくりのんびり食べることができている

(もっときれいに盛り付けしたいけれど、私にはこれが限界...)

 

源泉徴収票が届いたらもう少し何か買えるかもしれないけれど、とりあえず今年はこれで打ち止めにしようと思ってる

 

来年も計画的に利用したいよふるさと納税

そのためには健康に、しっかりと働かなければ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村