shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

後ろ髪はずっと引かれている

今日は母の付き添いで片道2時間の病院へ

どんなに体を痛めても(実際かなり痛めている)、家のことを考えて全然病院に行きたがらないのに、珍しくそこは行ってみたいと言い出したので1ヶ月半前から予約をしていたところ

結果、先生がめちゃくちゃ感じがよくて!

看護師さんも感じがよい!

これは人気のはずだわとあとから二人で納得

 

診察室で私も話を聞いていて、割と重症の部類にはいることと遠方から通う必要があることを鑑みて、早速来週の日帰り手術を予約

そこから定期的に通院が必要なので、あとは弟に託した

ただ、これは第一歩で

1番のヤマはまた次で、その時は20日ほど入院らしい

入院したらリハビリ頑張ってくれないと、まじで寝たきりになるんじゃないかと不安ではある...

 

やっぱり私が近くにいれば一番いいんだろうとは強く思う

 

でも私は地元にはやっぱり帰りたくなくて

30代の終わりに都心の新築マンションを買った時も(事後報告)、それを売って北の地に引っ越した時も、両親にはなーんにも言われなかった

ただ、もしかしたら少しは地元に帰ってくることを期待していたかもしれない

(一度も言われたことはないけれど)

 

...今度は中古マンションを買っていることは、まだ言えていない...

全然悪いことしているわけではないけれど、どうしても後ろ髪が引かれ続けている

 

お金が潤沢にあればなあ!!

2拠点生活ができるのに!!

ただ、今後は本気で考えないといけないかもしれないので、自宅に戻ったら本気で節約して貯金しておこう

 

そんな気持ちで今日一気に読んだ本

amzn.asia

もともと私の平日は朝昼ほぼ固定なので、晩ごはんも固定にすれば月2万円の食費も夢ではない

でもこの内容だと、タンパク質が圧倒的に足りてない気がする!

あと塩分が高そう!

最近血圧の下が高めなので全部マネするのは難しそうだけれど、まずは自炊を徹底するところからやってみよう

 

でも、実家にいる間は家族のためにお金を使うぞう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村