shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

母のカレーは美味しすぎる

今日は午前中から実家の手伝いを

でも夏に急遽帰った時のことを考えると、慌ただしさが全然ない

母が元気になって、よかった

 

午後からちょっと暇になったのでおやつ

・とっても美味しいシュークリーム

・福袋に入っていたカルディのドリップコーヒー

 

夕飯は、母のカレーを食べた

今日から私が何か作ろうと思っていたけれど、「今日カレーにする?」と言われた時に全力で「うんうんうん!!」と言ってしまった

 

普通のカレー

でも昔から、我々だけでなく、従兄弟たちにも大人気のカレー

今日作るところを見ていたら、市販のルーを4種類入れてた

そしてウスターソースに蜂蜜にチャツネ?にと色々入れてた

入れすぎ!

しかしああ、、美味しかった...!!

この歳になってこのカレーが食べられるなんて

おかわりしてしまったよ

一人でこういう普通のカレーはまず作らないから、なんだか密かにじーんとしてしまった

 

ごはん作りは母にお任せしたので、私はその前後で別のお手伝いを完了

少しは家の役に立ったかな

 

そして我が部屋(ウィークリーマンション)に戻るも、スマホを忘れてて、また実家に戻る

「またあんたは...」と呆れられるところまでがセット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村