shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

キャッシュレス生活で失敗した

今日はおやすみ

 

予定通り朝からジムへ

新人のトレーナーさんだったのでちょっとコミュニケーションがうまくいかず

あんまりがっつりできなかったけど、でも体を動かすのは気持ちがいい!

 

そしてこの前買ったコートを着て、久しぶりに街に出て

通算58回目の献血へ!

今日は400mlができた

赤血球を戻してくれる成分献血より、全部取られる全血の方が好き

なんだか、血を取ってもらったらそれを補おうと体が頑張ってくれそうな気がして

血圧は正常だったのでちょっと安心

あとは数日後に来る血液検査の結果が楽しみだ

 

そして歯医者

担当のイケメン歯医者さん、半年前にはなかった左手薬指に指輪が!

おめでとうーー!と心の中でお祝い

しかし会計時...

なんと!現金が足りない!!

そうだここはカードが使えないんだった...!

すみませんすぐ下ろしてきます!とワタワタし、無事に会計完了

予定外のレントゲンがあったので、、と自分に言い訳したけれど、そもそも財布の中身を全く確認してなかった

ほとんど現金を使うことのない生活をしていると、これからもこんなことがありそう...

最低限、財布には1万円札を入れておこうと決意した

 

福袋の特需も終わったので、カルディでコーヒー豆を調達

モーニングブレンド2袋に、少しお安くなっていたルワンダ

デロンギのコーヒーマシンを使うようになってから、豆の使用量がほぼ倍になった

shino23.hatenadiary.com

でもカルディで買えばコーヒー豆ポイントも貯まるし、今回も1200円分使えた

そもそも美味しいから、よし!

 

今日の晩酌

・ベルギー ユーロホップ

・かま栄の練り物

・焼き鳥

ブロッコリー

・ごはん少し

・追加でハイボール

練り物大好き!かま栄大好き!

 

今日も充実した1日だったー

筋トレして街歩きで歩数も稼いだので、あすけんも高得点

やっぱり運動が肝だなあ

雪解けしたら、ウォーキングも取り入れようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村