shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

お酒を呑んだ後にお酒について考える

今日はおやすみ

ジムは、やはりまだダルさが残っていたのでおやすみした

せっかくいいペースで行けていたのに、次行ったら10日開けることになってしまう

 

朝起きて、急に食べたくなり、開店と同時にマックへGo

朝マックマックグリドルセットを持ち帰り

コーヒーは家のが断然美味しいので、りんごジュースにした

賞味期限内にいつか飲もう

 

掃除して買い出しして、雨の中洗車に行ってきて

やっといろんな汚れが落とせた...

奮発して超撥水加工にしたから、拭き上げしなくてもきっと大丈夫でしょう、きっと

 

あっという間にお昼ごはん

しばらく続くよリンガーハット

今日はちゃんぽんと、限定クラシック

昼呑み、うまーーーー!

 

そして追加で

相変わらず焼くのが下手な餃子と、ホタルイカ

ホタルイカが不漁と聞いていたのに普通にスーパーにお安い値段で売っていて

つい買っちゃった

ハイボールも追加して、うまーーー!おいしーーー!

 

そしてゲーム(オクトパストラベラー2)を進める

とりあえず全員揃えて、2人ほど2章まで進む

 

そこから録画見たりポットキャスト聞いたりしてたら、夜ごはん

休日だけど、平日用の固定ごはんにしてみた

今日はもう呑みません

 

そういえば今日、誰かと話したっけ?と考えて

朝のマンションのエントランスで挨拶しただけだった気がするな

仕事の日はほぼずっと話しているかチャットしているから、休日との落差がすごい

そして最近は、休日昼呑みを覚えてしまって、余計にぐうたらな人間になっている

 

先日のあさイチで「40代から始めるべき!認知症・最新対策」というのをやっていて

改めて見ていたら、私のいつものお酒の量は明らかに認知症予備軍だなあと

そしていろんな人と接する機会も皆無なのも悪影響

 

人と接しないことは苦ではないし、一人のお酒で楽しくなれるけど、果たしてこれでいいのか

前にも書いたように、6月からの仕事はより頭をハードに使うので、ぼんやりしてたら大変なことになる

それにこのところのすぐ体調崩しがちなのも、お酒のせいなんじゃないだろうか

 

ってことを、お酒呑む前に考えてセーブすればいいのに!自分!!

9月にも同じようなこと考えて頑張ろうとしてたのに!自分!!

shino45.com

 

んん

とりあえず、次の休みは絶対にジムに行こう!(宣言)

お酒も、平日はやめてみよう!(努力目標)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村