shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

史上最高に無駄な出費

今日もおやすみー!

朝4時くらいに目が覚めて、そこから寝たり起きたりを繰り返したら7時半に

寝坊!と思ったけれども、今日はおやすみさ!

 

暑くて寝苦しかったので、起き抜けにアイスコーヒーを飲む

あああ、美味しいなあ〜

 

図書館に本を返しに行って、買い出しに

今週も食材をたんまり買った

 

そして昼ごはん

質のいいホルモンが半額で!

そんなの見つけたら昼から飲むよね

そしてラタトゥイユはこれにて終了

今週は作らないことにした

 

ぐだぐだしながらYoutube見てたら、メガジョッキちゃんという人に行き着く

スレンダーな体型なのにとにかく、飲んでいる!隙があったら飲んでいる!

尊敬の念すら抱いたね

youtu.be

 

そして目に止まった真っ赤なネイル

急に私も赤くしたい!!と思い立ち、すぐにやっているネイルサロンに予約して行ってきた

 

なんだろう

仕事のやる気を出したくて、目に見えるちょっとしたことを変えたい願望かもしれない

キーボード打つたびにチラチラ爪が目に入るから、きっと仕事もやる気がでることでしょう

 

で、表題の件

もちろんネイルのことではなく

ネイルから戻ったら、ドアの前にでっかい荷物が2つ置いてあって

...実家にプレゼントをしようとした布団2組が!うちに届いた!!!

 

私が送付先を変更するのを間違えたせい...

結構お買い得な布団だったもんで、返品するのも申し訳なく

というか自分が間違えたんだからそれはお門違いで...

 

布団と同じ、いやそれ以上の送料をかけて、また実家に送りました

ランチでちょっとしたフルコースを食べられるくらいの送料

ほんとうに、ほんとうにこれこそ無駄な出費!!!

ネイルで気分を上げておいてよかった。。。

そしてまだ、布団でよかった。。。

他の荷物はちゃんと実家宛になっていた

メインのベッドがうちに届いてたりしたらもう、立ち直れなかっただろうな

 

そんなこんなで、せっかく買った食材を調理する気持ちにならず

夜ごはんは

セブンで買いました

また飲んだ

 

気を取り直して、明日からまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村