shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

函館きてた(2日目)

ラビスタ函館ベイの朝ごはん

 

さすが、人気なだけはある!盛りだくさん!

多分とっても美味しかっただろうけれど、案の定味がしなくて

とりあえず完食!

 

また温泉はいったりゴロゴロしたあと、近くを散歩

 

チェックアウトして、メインイベント会場へ!

はい!ゴールデンカムイ展 函館会場!!

 

土曜日だからか結構人がいっぱいだった

導線がいいのか、札幌会場より見やすかった気がする!

本当はシライシの色紙が欲しかったけれども、尾形で

 

五稜郭タワーにも登り

 

フォトスポットは半分は周れた

土方歳三、もう舘ひろしにしか見えなくなっている!

実写、楽しみだなあ〜〜

賛否両論あるけれども、私はとってもいいと思うキャスティング

 

ぜんぜんお腹が空かないまま、函館駅あじさいで遅めのランチ

塩ラーメン(2/3)

ちょうどいい量だった!これも多分きっと美味しかったはず

 

そして帰路へ

特急北斗では4時間寝てやろうと思っていたけれど、後ろの席の外国人カップルがずーーーっと話しててなかなか寝られず

言葉はわからないけれどテンション普通だったから、本当にたわいもないこと話してたんだろうな

よくまあそこまで話せることがあるもんだ!と妙に感心した

 

帰宅し、おうちが一番ね!と思い

お酒も飲む気にならないくらい疲れていたので、自分へのお土産に買ったスナッフルスのチーズケーキをアイスコーヒーと共にいただく

これは味がわかった!美味しかった!

 

そんな感じの1泊2日函館旅でした

疲れたけど行けてよかった!

もう年末まで旅行はない(多分、予定)ので、節制した生活するぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村