shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

道具を揃えるとうまくいく、かも

今朝はちょっと寝坊

加湿器つけてたら、結露がすごかった!

加減が難しい

 

朝ごはん

 

掃除洗濯して買い出しへ

調味料が軒並みなくなったので高くついた!

 

お昼ごはん

この前の親鶏の残り

前回めっっっちゃ脂がすごかったので、今日はキッチンペーパーで拭き取りながら焼いたけど、それでもやっぱり脂っぽい、、

だが美味しい!

ハイボール飲みたくなるのをグッと我慢して、オールフリーをお供に

 

午後からは何度目かのリベンジ開始

今まで4本の編み棒でやってたのと、なんか変で、全然うまくいかず

これまでに2回作ったものの酷い出来すぎて、ほどいてる。。

そこでYoutube見てたら、輪針がいいかも?とふと思い、買ってみたところ、、、

ほんっとやりやすいし、目も綺麗!

やはり初心者には道具がとっても大事だ!

最後の減らし目のところがまた鬼門なんだけれど、それまではいい感じでいけそうだなあ

 

夕方からはジムへ!

少しずつ、少しずつ、体も慣れてきた

できるだけ週2で通うようにしたい(目標)

 

夜ごはんは

スーパーのお寿司

このネタで598円って!安いし美味しいし!

のんある晩酌のハイボールは、イマイチだった、、

やっぱりオールフリーか、のんある晩酌のレモンサワーで落ち着きそう

 

明日も休酒できますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村