shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

しっくりくる美容院が見つかった

今日はおやすみー

 

寒っ!と思って外見たら、初雪!

そんな日の朝ごはん

最近、朝用のランチョンマットを変更したけれども、いつもの感じ

 

今日は定期検診の婦人科の日なので、朝から活動的に動いた

まだ卵巣はしっかり働いているようで

「閉経はまだまだだねーー」と言われた

そのおかげ?せい?で、子宮筋腫はまだ少しずつ成長中

全部で5個あるけれども、まだ取るレベルではないみたい

ピルに代わるお薬(ジエノゲスト)のおかげで、内膜症も悪化せずにいい感じ

このまま何事もなく、早く閉経を迎えたいなあ

 

お昼ごはんは大戸屋

まだダイエット中なので脂質の少ないメニューを選ぶ

ご飯も泣く泣く半分残した、、

 

午後からは美容院へ

ハイライト+カラーで今日もいい感じに仕上げてもらった!

ほんっとにいい美容院が見つかってよかったよ

 

そして久しぶりに、服を買った!

先週店に行ったときに試着して、悩んでやめて

でもやっぱり欲しくて、、

サイトでも系列店をいろいろ探して、気になるものを実店舗でもう一度試着

結果、やっぱり欲しかったものはいまいちだったけれども、他のお店で納得できるものを買えた!!

試着ってほんと大事よねえ

 

オンサイトで働いていたときに比べると、衣服費は10分の1以下になってる気がする

普段着(仕事着)は最近すべて楽天で買ってたけれども、やっぱり外出用は好きなブランドを着たいなと実感した

もうアラフィフに突入していて、服もメイクも今まで通りだとだめだろうなと思いつつ、やっぱり服は好きなものを着たい!

 

夜ごはん

お惣菜+お酒!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村