shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

クリスマスケーキを食べる

つか、、れた、、

 

朝から実家で働きっぱなしで、いつの間にか12km以上歩いてて、腰爆弾が爆発しそう

いや、すでに爆発しているかもしれない

ちょっと横断歩道で走ったら、膝ががくっと折れたから...ううう...

 

普段のほぼ4倍動いてる

しかしさっき体重計に乗ったら、2kg増えてた!!

動くけどもめちゃくちゃ食べているからね!

顔もパンパンだー

 

そんな状況下の中、クリスマスケーキを食べました

6号の生クリームケーキ

ケーキなんて滅多に食べないから余計に美味しかったなあ!

でも量は全然食べられず、薄ーく切った1切れで満足

 

しかし母(76)は、「わたし、ケーキ好きなんよ〜」と、この1/4をペロリと食べてた

すごいな、お母さん、、、

去年の夏に体調崩してちょっと危なかったのが信じられないくらい、よく食べる

いいよいいよ

好きなもの食べなー!

 

と思いつつも、偏食がひどいので(牛肉以外の肉、鰤などの脂身の多い魚が食べられない)、タンパク質が圧倒的に足りてないのがとても気になっている

いくら言っても食べないし、プロテイン渡しても飲まないしで

 

ほんと難しいわあ 家族って

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村