shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

冷凍庫が小さい!

今日もおやすみ(3連休万歳)

朝目が覚めて、カーテン開けて、ストーブつけて、また寝た

しあわせーー!

 

起きて、朝風呂入ろうとお湯をためる

時間になったので入ろうとすると、、

栓が、抜けてた!

ああ、久々にやっちまった、、

でも気を取り直してまたためて。入浴

これもしあわせー!

 

洗濯しながら窓全開にして、掃除

外は-8℃だった

でも、うちは結構暖かくて

全開にしてもそれほど気温が下がらずに掃除できた

ありがたいー!

 

お昼ごはんはコメダ

手作りたまごドッグが無性に食べたくなって、食べた

 

うまーー!おいしいーーー!

ボリューム満点で、大満足

コメダで一番好きだ!

 

帰ってきて、買ったまま放置していた「龍が如く7 外伝」に着手

ryu-ga-gotoku.com

気がついたらもう今週終わりに8が届くじゃん!と気づいて、慌てて始める

とりあえず寄り道せずに、今回はストーリー進めることを心がけよう

 

そして、今週はお弁当生活にしようと思い立ち、冷凍作り置き弁当を作った

しかしこれ、作るのはいいけれども、冷凍庫を占領することを忘れてて、、、

氷も捨てたりしながらなんとか空けて、保存完了

 

うちの冷蔵庫、やっぱり冷凍スペースが小さい!

使っているのはこれ 315Lのほう

いつも冷蔵スペースはスカスカなのに、冷凍庫がパンパンになる

数年前に買い換えたのだけれど、もう少し冷凍スペースが大きいものにすればよかったと何度後悔したことか

 

セカンド冷凍庫、欲しいなあ

もっと自炊率を上げることができたら考えようかな、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村