shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

光熱費(2024/01)

1月の光熱費が出揃いました

  • 通常電力:6,038
  • 深夜電力:5,179
  • ガス:1,359
  • 灯油:2,544

 

合計 15,120円

>前月比 +755円

>前年比 -13,785円

 

前年比大幅減!

12月の後半は留守にしていたので減るだろうなとは思っていたものの、こんなにも減るとは!

大きな要因は、仕事部屋でまだデロンギのヒーターを使っておらず、通常電力がほとんど先月とかわらなかったから

省エネを謳っているとはいえ、やっぱりヒーターは電気代かかるんだなと実感...

使うかどうかは、ギリギリまで様子見てみよう

 

そして深夜電力も前年と比べるとがくっと下がってる

...たまにお風呂さぼってるからか...?

 

ガスは今月は2m3になったので、あがりました

→毎日お味噌汁を作ったので

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村