shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

買ってよかったもの 2022

今年はもう大きな買い物はないはず...

ここらで今年買ってよかったもの Best3 を記録しておこう

 

第3位!

tower のマグネット風呂蓋スタンド

我が家の風呂蓋は2枚で、普段はバスタブに置く形で収納するものなので設置部分の水濡れが地味にストレスだったのだけれど、なくても困るものではないし、、とほしい物リストに入れたまま、ようやく11月に購入

 

...なぜもっと早く買わなかったのか自分!と使った瞬間から思ったほど

格段にストレスが減りました

浮かせて収納、素晴らしい!

 

 

第2位!

デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシン

これも11月にAmazonブラックフライデーを利用して購入

朝のコーヒータイムのQOLが爆上がり!

美味しすぎてつい飲みすぎてしまいます

しかも購入後にデロンギのアンケートに答えることで、ムセッティのコーヒー豆がなんと500gもいただけた!(今日届いた)

ありがとうデロンギさん!仕事部屋ではヒーターにもお世話になってます!

 

 

そして第1位は!

マニフレックス モデル246 セミダブル

長らく無印の脚付マットレスのお世話になっていたけれど、去年の年末ごろから腰痛が再発し...

よく見たら、マットレスが凹んでいて向きを変えても余計に悪化するほどに

鍼の先生からも、朝起きてしんどいと感じる腰痛は寝具を変えるのが一番の解決策だと言われ

ふと、昔使っていながら訳あって手放したマニフレックスを思い出し、1月末に購入

本当に、本当に買ってよかった!

購入後、一度も腰痛が出ていません

ベッドフレームも買う必要があったので大きな出費にはなったけれど、これまで使っていたWサイズの掛け布団やカバーはそのまま使ってます

12年保証というのもほんと安心

 

以上がBest3でした

 

ちなみに一番高い買い物は、、エアコンだったなあ

しかも大きいやつを

でもこれは必要に迫られて、1年に数回しかつけないのになぜここにお金を出さねばいけないのか...とむしろ嫌々買ったもの

 

毎年、もうこれ以上買うものはないだろうなーと思っているのに

来年もまた何か新しいものが欲しくなることでしょう

欲しいもの貯金もリセットして、貯めるぞー

PVアクセスランキング にほんブログ村