shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

いつもの通院と酒器となっとう鉢

今日はおやすみ

3ヶ月ごとのお薬をもらいに、街へ出る

 

10代の頃から患っている子宮内膜症

20代に一度手術して、それからは長らく低容量ピルを飲んでいたけれど、年齢を重ねるにつれて(お酒が増えるにつれて)血圧が高くなり、そのうち内膜症に加えて子宮筋腫もぽこぽこ出てきて、2年前にピルを卒業してジエノゲストに移行している

 

これが、私にはほんとうに合っていて

最初の方こそすこしホルモンバランスが崩れた気がしたけれど、現在まで不正出血ももちろん生理も来ずに快適な生活を送れています

ピルは生理はくるので、いててててと寝込む日はどうしても出てきていたけれど、ジエノゲストにしてからまったくなくて

このまま閉経まで行く予定

というか、生理がないのに閉経したってどうやってわかるんだろう?と主治医の先生に聞いてみたら、「わかるのよー 内診したら、なんか子宮の感じが違うのよー」って言ってた

なるほど!わかったようなわからないような!

 

通院の後、お正月に楽しむための酒器を買いに行ったのだけど、全然ピンとくるものがなく...

前に期間限定で出ていたショップにすごくいいのがあったのに、その時買わなかったことを一瞬後悔した

 

でも。

家に帰って、持っている酒器を出してみたら、これはこれでステキで

実はこれ、すべて100均

かれこれ17年前?!、東京に住んでた頃に下北沢で購入したもの

捨てなくてよかったーー!

もう別に高い酒器買わなくてもいいや

 

そのかわりというか、いい感じのなっとう鉢があったので購入

仕事のときのランチ時にはかならず納豆を食べているので、これで気分もあがります

 

PVアクセスランキング にほんブログ村