shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

地元最終日

帰省も今日が最終日

 

ランチは帰省2日目に食べたソウルフードのラーメンをもう一度

このお店の名物はちゃんぽんで、お客さんのおそらく8割はちゃんぽんを食べているのだけれど、私は小さい頃からラーメン一択

おたふく風邪のときも食べたよこのラーメン

いまも口に入れた瞬間で幸せーーー!!となるのは、もう脳が覚えているんだろうなあ

 

それから実家の仕事を少し手伝い、買い替えたガスコンロを設置し、夕ごはんはお刺身といつもお世話になっている近くの親戚からいただいたちらし寿司を

美味しいーー!ほんとうに何食べても美味しいーーー!

今日もまんぷくまんぷくで終了

 

つぎはいつ帰ってくるの?と父に聞かれ、あなたたちが元気だったらまた1年後かなと答える

お願いだから元気でいてくださいよね!父も母も!

 

ガスコンロはAmazonで買ったんだけれども、注文から2日後に届いてびっくり

...北海道だったらアマプラに入っていてもあと数日かかるのに、やはり本州はいいね...

 

今回も、かなり実家にいろいろお布施をしたなあ

また貯金に励まねば!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村