shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

誰も悪くない理由で車のドアが凹んだ

今日はおやすみ

 

ゴールデンウィークで親友とも休みが合ったのでドライブに行ってきた!

本当はオロロンラインからのお食事処すみれに行く予定だったけれど、渋滞考慮すると思いの外時間がかかることがわかり

急遽、北ではなく西に変更

 

2年前の夏にも行った、お食事処 みさきに行ってきた

ウニの季節でないので三食丼しか提供できないとのことだったけれど、満足度がめちゃくちゃ高い!

夏に比べると全然空いていて、なかなか穴場だった

美味しかったーーー!

 

そして、神威岬

そのときは訳あって登れなかったので、2年ぶりのリベンジ

しかし

風が、めちゃくちゃめちゃくちゃ強くて!!!

向かっている最中も、ダメならすぐに引き返そうね、、、と話していたレベル

でも、お土産屋さんには行けるでしょうと思ったのだけれど

ドアを開けた途端に勢いよく開いて、そこから戻らない!!!!

親友は車内、私は外で、周りの人の手を借りながらなんとか運転席に入ってドアを閉めた

 

もう、笑いが止まらなくて

ドア吹き飛ばなくてよかったねーーー!とかなんとか、死ぬほど笑った

 

帰り道の海岸でもひゃーひゃー言いながら大笑い

海風がとても気持ちよかった!

 

そして、小樽に移動し

どこかのカフェで甘いものを...と思っていたけれど、ゴールデンウィークの小樽はものすごい人だかりで断念

 

札幌戻ってコメダ珈琲シロノワール食べた

 

そのコメダの駐車場で判明した衝撃的なこと

神威岬での強風で、ドアがへしゃげて傷と凹みが!!!!

あああ、新車で買って3年

とうとう傷をつけてしまった...

でも、誰も悪くない

風が強かっただけ 強すぎただけ

なので怒りは1mmも湧かないけれど、、ただ切ないね、、

 

修理代どのくらいかかるかな

節約しよう...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村