shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

やっぱり漏水!

今日は連休明けのおしごと

...のはずが、急遽午前半休した

 

うちの上階にお引っ越しされてきたご夫婦

昨日の夜、搬入が終わって丁寧に引っ越しの挨拶に来られた

感じいい人たちだな〜

と思いつつ、就寝

 

0時ごろなんか音がして目が覚める

 

!!!

めっちゃ浴室の天井から漏水してるーー!!!

滝のように!!!

 

前回・そして前々回と全く同じ症状

前々回は住人の方の不注意ということだったのと、前回は症状が収まっていたのとリフォーム工事も完了していたのであまり深く追及せず終わっていた

 

呆然と天井を見上げ、しばらくすると勢いよく流れていたものも落ち着いてきた

でもそこからなかなか寝られずで...

 

結局2時間くらい寝て、午前半休をとって、朝イチで管理人さんに報告しに行った

すぐに上の方が来てくれ、すごく恐縮されていて

撮った動画を見せると、さらに平身低頭

引っ越しで疲れた体を癒そうとお風呂に入っただけだろうに...気の毒で仕方ない...

 

その後またすぐに、売主と内装業者からも立て続けに連絡があった

実際の確認は夜になったので、とりあえず午後からは仕事に出た

 

ちなみにお昼ごはんは作る気にもならず、Woltでつけめんを

 

そして終業後すぐに漏水対応へ

原因はわかったそうで処置をしてくれたけれど、なかなか時間がかかり

おかげでこちらも、やらなきゃいけないのに後回しにしていた仕事が捗った(笑

 

やっと終わった!

とりあえず明日も様子見で来てもらうことになった

なかなか災難だったけど、登場人物はみんないい人だな

 

おなかがぐーぐー鳴って、夜ごはん

昨日作り置いていた自分を褒めたい

もう今日は飲んじゃおう!(隙あれば)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村