shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

腸腰筋のストレッチと宝くじの行方

今日もおしごと

 

午後から、また、もう、腰がね!

いたたたたたと

歯も食いしばるくらいに身体が緊張してるんだね、、寝ても覚めても

 

仕事終わって、お風呂に入り

 

とにかく何かせねば!とYoutubeで見つけたストレッチをおこなう

伸びたー!気がする!

そしてせっかくお風呂入ったのに汗だくに!

 

夜ごはん

夜に炭水化物食べるのやめたら、あっという間に1.5kg減った

でも、週末また爆食するからね!

 

仕事中に母からメールが来てて

先日間違えてうちに届いた布団が無事に届いたとのこと

一息ついて、返信がてら電話して

宝くじが当たってそれを第三者(例えば娘の私)に渡した場合、その人が亡くなったら税務署はどう動くのかという議論を行う

私の意見は、宝くじ自体は非課税だけれども第三者に渡した時点で贈与税がかかるから、それを税務署は見逃すはずがないということ

母の意見は、果たしてその宝くじをどこで買ったかまで特定できるのかとの疑問が

 

というね、机上の空論というか、当たってから考えよう!ということをゲラゲラ笑いならが話した

 

お母さん、いつまでも元気でいてくださいよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村