shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

とうとう私の番がきた

今日はおしごと

起きたらめっっっっちゃだるくて

微熱があるなーと思っていたら、あれよあれよと熱が上がり

仕事前には38.3℃に

 

でも仕事が休めなくてー!

なぜなら、今週はただでさえ人が少ないのに、出勤予定だった先輩が急遽午前休み取っていて!

市販のロキソニンを飲んで出社(部屋移動のみ)

 

喉はざらざらしているけれど特に痛くなく、痰が絡む感じ

そして一人でいっぱいいっぱいだったからか、なぜかテンションは高めで仕事

 

あ、そういえば!と以前買ってそのままにしておいた抗原検査キットをやってみたところ

はっきりと陽性!!きたーー!!

 

昼過ぎに先輩が出社してきたので、引き継ぎして今度は私が早退させてもらった

ちなみに先輩の午前休は怪我だった(10針縫ってた)

 

そして近くのお初の病院へいってきたところ、そこでは36.8℃に下がっていて

抗原検査で陽性だったと伝えたら、ちょっと喉見るだけで、熱もないし、喉用の薬とロキソニンを処方してもらいって終了

もうPCR検査しなくていいんだねえ

 

そんなこんなで、サマソニの幸せな最高の時間と引き換えに、初コロナ感染しました

まあ、あれだけはしゃいだら然もありなんだわ...

 

しかしこのおかげで、高校野球の決勝も後半から見ることができた

おめでとう!慶應

 

いま熱は37.2~37.4くらいで推移していて

喉も今のところ悪化してない

何より、食欲も落ちてない!

とはいえ作るのもしんどいし買いに行くのもさすがにな...と思って

 

久しぶりにUber eatsで

大好きなインド料理屋さんのビリヤニ

大量にあるので残りは冷凍

そして必然的に休肝日になったよ!

 

まだわからないけれど、もうこれ以上悪化しないんじゃないかなあって思っている

よく食べよく眠るからね

 

明日もできれば出勤したいけれど、体のだるさと相談しよう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村