shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

人の作ったご飯が食べたい欲、解消

今日もおしごと

 

いつも通りの朝ごはん

 

お昼ごはんは昨日の夜と一緒なので写真撮らず

 

今日も私はとんちんかんなことを発言しつつ、ミーティングの後半で、なぜか老後どうしたいかで盛り上がり

何の話だ

 

終業間際に、今期の評価面談の結果発表が急遽入ってドキドキ

無事に今期もなんとか昇給できた

しかも今までで一番幅が大きかった

これで前職と並んだ

転職直後は年収半分になったのに

頑張ったな私... いや、頑張ったのか...?

評価されて嬉しい反面、もうこれ以上は望まないぞ これ以上しんどくなりたくないぞ!という気持ちもある

まあ、今の会社はやる気がないとすぐにクビになるから、それだけは死守しよう

 

と思いつつ終業し、夜ごはん

今日のヨシケイごはん、今までで一番美味しかった!!!

ヨシケイ始めて思ったのは、味付けや食材は自分ではしないものばかりだなと

イワシの蒲焼なんて自分では作らないし、お味噌汁に鶏肉やかぼちゃなんて入れないしで

かねてからの「人が作ったご飯が食べたい」欲求が、お惣菜を買わなくても達成できているな!

よし、もう少し続けてみよう

(でも豚肉類は外そう)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村