shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

インフルになった!

やーーまいった

 

インフルエンザになりました

7年ぶり2回目

 

月曜日に喉がイガイガするなあと思い、イソジンでうがいをし

火曜日はなんかちょっとだるいなあと思い、でも絶対に悪化させたくないからと風邪薬を飲み

水曜日には38度の熱が出て、でも仕事しなきゃでロキソニン飲んだら下がって

その日の深夜に39度越え、、、

これはただの風邪じゃない!と思って木曜日(昨日)病院に行ったところ

インフルエンザA型でした

 

発症から時間が経っていたので、ゾフルーザは1回分のみ処方

あとは風邪薬とか解熱鎮痛剤とかもらい帰宅

昨日はもう、全然熱が下がらず、ずーーーっと寝てた

 

それが今日になったら一気に下がって

平熱が36.7度くらいなのに35.5度くらいになってて

低すぎない?!

 

なので今日は午後から仕事に出ました(在宅なので)

同僚にはまた「なんで出てきてるの?!」というふうに言われたけれど、、、

来週は今の業務のラストなのでいろいろ盛りだくさんで

その準備をしなければいけなくて、出ざるを得なかったんだ!

そして結果的にもメンタル的にも、出てよかった...

 

先週末に食べた溢れそうな海鮮丼と

 

大通公園ミュンヘン・クリスマス市

たぶんここでインフルもらった(人多すぎた)

 

今回もUber Eatsに助けられました

ありがとう宅配の方達!

 

しかし、今の業務になってからコロナとインフル両方になるとは...

どっちも罹らない自信があったんだけども

たぶん思っている以上に免疫落ちてるんだなあ ストレスだなあ

 

〜今日も早めに寝よう〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村