shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

休日ルーティンと今期観ているドラマたち

今日もおやすみ

いっぱい寝て変な夢見たけれども、結構幸せな夢も見て、ニヤニヤしながら起きた

 

午前中に掃除洗濯のルーティン完了

がっつりした掃除は休日の週1回、洗濯は2日に1回行っており

どちらも別に普通にやっている

というか、グダグタとするものではなく当たり前のようになっている

歯磨きと一緒?

 

こういう何も考えずにルーティンにしたいのが、筋トレ

というかジム通い

というわけで今日は1ヶ月ぶりにジムにいってきた

体動かすと気持ちがいいのはわかってるんだー わかっているけれども...

英会話もあるからこの勢いで、今月はジムも週2で通いたい(願望)

しかし掃除洗濯なら苦もなくできるのに、筋トレはなぜできないのだ...

 

などと考えつつうちに戻って、録画のドラマを色々観る

 

今シーズン見ているのは

ブギウギ(朝ドラ)←これだけはリアタイ

まんぷく(再放送)←ランチ時に見てる 二度目でも面白しぎる 狂気の萬平さん!

春になったら ←ノリタケさんいいねー

ソーイング・ビー6 ←ドラマじゃないし でも全シーズン見てる 今期の推しはデブラ

作りたい女と食べたい女 ←マンガもみてるしいつも美味しそう

 おっさんずラブ-リターンズ ←役者がうまいと面白すぎる

不適切にも程がある ←懐かしい!

お別れホスピタル ←まだ初回、楽しみ!

光る君へ ←あさきゆめみし見返したい

仮想儀礼 ←ハマってしまった!でもそろそろ終わりそう

 

朝ドラ以外はすべて録画組、だいたい夜ごはん食べながら見てる

今日の夜ごはんはもつ鍋です

 

何年か前まではテレビから離れてて、朝ドラ以外見てなかったのになあ

Netflixもアマプラも、見たいものがあれば契約するだけで

結局テレビっ子に戻ってしまった

そして半分以上がNHK

私にとっては受信料もサブスクだねー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村