shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

昔ながらの指圧体験と枕購入

昨日、あまりにも体がガチガチで朝起きたときの頭痛も悩ましいので、日帰り温泉に朝から行ってきた

 

そこでマッサージを予約してみたところ

受付の人が、かなりのおじいさんでびっくり

そして施術の人もおじいさん

最近若い人のマッサージしか受けたことがなかったので、これは大丈夫かしら、、と思いつつ受けてみると、、、

 

ゴットハンドー!!!

指圧がツボにジャストフィット!!

この前の鍼より効いた!!

ただ、首肩は1日だけではほぐれず、、、

また受けたいけれど、温泉施設代と合わせると結構な値段になるから、悩ましい

 

そして帰りに、ニトリで評判の「首をしっかり支えるまくら」を買ってみた

www.nitori-net.jp

 

そして今朝

おお、いつもより頭痛が少ない!

昨日飲んだのに早起きできた!

これは指圧のおかげか枕のおかげか 両方か?

また今日寝るのが楽しみだなあ

 

しかし、慢性的なこの体の凝りはどうしたものか、、

昨日のおじいさん先生(結構有名な人だったみたい)にも、穏やかにしかしきっぱりと

「この状態をこのままにしておくと、何もいいことありませんよ」

と言われた

わかってるんだけども、、

いろいろ言い訳つけてジムにもいってないしなあ、、

ほんと一日中座って過ごしてるしなあ、、、

 

そんなことを思いながらの今日の夜ごはん

炊飯器で作るカオマンガイとお味噌汁と、ノンアル!

うまーー!おいしいーー!

カオマンガイはカルディのこれ

www.kaldi.co.jp

 

先週の休酒は3日継続できた!

今週は4日目指したい(今日はまた1日目)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村