shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

「先取り約束機」が欲しい

今日もおしごと

残業でちょっとヘトヘト

 

毎日、朝昼ごはんはほぼ固定なので何も考えなくていいのだけれど、夜ごはんは考えてしまう

仕事終わりのほっと一息の時間なのでなんでもいいわけではなく、やはり食べたいものを食べたい

でも、作るのは本当に面倒くさい...

 

今日は作り置きも何もなく、でも一から作るのはほんとうに面倒だったので、またお惣菜(お弁当含む)を買ってきた

そしてお皿に並べた

この中で自作のおかずはほうれん草の胡麻和えのみ

買ってきたままパックで食べるよりはまだいいでしょう!きっと!

 

でも、スーパーに行けば必然的にお酒も買うよね

晩酌、、やっぱりなかなかやめられない

 

大長編ドラえもんの大魔境で、「先取り約束機」なるものがあり

近い未来にやることを予約すれば、いまその結果を先取りできるというもの

最終的に物語の命運を分ける道具なんだけれども、しずかちゃんが「明日お風呂に入るから...」と約束し、いますっきりするシーンがとても印象に残っていて

 

私はいま、そのしずかちゃんと同じ気持ちで、先取り約束機が猛烈に欲しいです

お風呂入るのが面倒くさい

 

ご飯作るのも、お風呂入るのも面倒くさいなんて

というか見直すと、今日の日記は「面倒」というワードが多すぎる

 

でも、仕事しているだけえらいと思おう

そして結局ちゃんと食べるし、お風呂も入るから、私えらい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村