shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

車を入院させた

今日はおやすみ

早朝に目が覚めて、なぜだか無性に牛丼が食べたくなり

吉野家でテイクアウトしてきた

朝から牛丼ぺろり!美味しかった!

 

ジムに行く前にスーパーに寄ったら、卵があったのでとりあえずそれだけ購入

 

そしてジムへ

トレーナーさんにお酒はちゃんと我慢していますか?と聞かれ、モゴモゴ答えてたら「習慣を断ちましょう!まずは連日飲まないことを目標に!」とこんこんと言われた

はい... そうですね... 

 

終わって、帰りにさっきと同じスーパーに寄ったところ、もう卵がない!!

朝イチで行かないとないんだなあ...

 

お昼ごはん

一昨日のリベンジで、日清の冷凍汁なし担々麺を そしてまた唐揚げを!

やっぱり一番美味しい!

 

午後から車のディーラーに行ってきて、事情説明

shino45.com

思ったよりも重症のようで、、見積もり金額だけで20万近くに、、、

ほんとうはアイミツとってお安いところで修理しようかと思っていたけれど、どこでも保険を使うのは確定になりそうだったので、このままディーラーに任せることにした

愛車は2-3週間ほど入院だそうだ

代車は同じ車種の一つ前のタイプになった

 

ああ、痛い出費...

でも、、やっててよかった車貯金!!

車検と買い替えのために毎月コツコツ貯金してたので、そこから賄おう

もうリセールバリューも格段に落ちたので、乗り潰そう

 

そのほかにも今日は別件で結構な出費があり、、

さらに週末は旅行なので、財布の紐も緩みっぱなしだわ、、、

 

夜ごはんは

朝昼とあれだけ食べたので、リュウジ先輩の脂肪燃焼醤油スープにした

旅行までの数日間の夜ごはんはこれで過ごすぞ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村