shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

一人暮らしに最適な家電みつけた

今日はおやすみ

明日は特別な日なので、その準備?として今日お休みした

今週は体調不良もあったので、ほぼ2日しか仕事しなかったな、、

 

そんな特別なお休みの今日は朝から盛りだくさんで

午前中に地銀へGo

住宅ローンの見直しの時期のため、お話を伺いに

結果、、変動金利を選択した

やっぱりこれが一番いいかなと

そしてううむ、8大疾病の団信にはいっているから、繰上げ返済もちょっと考えちゃうねえ

まだ見ぬ病気と住宅ローンとの天秤

しかし、この銀行のお姉さん(私よりもおそらくかなり年上)の説明はほんとうにわかりやすいな!

押し付けがましくなく、別の銀行に乗り換えようという気も起こさせない、素晴らしいスキル

見習いたい!

 

昼からは英会話2連発

明日行けないからね、、今日も汗だくだ、、、

 

そして帰ってきて、ワクワクしながらこれセッティングした

無印の深型ホットプレートで一人焼肉開催ーー!!

お肉、半額のバラ肉なんだけどもやはり脂身が苦手だったのでハサミでちょきちょき切った

 

このホットプレート、Youtubeで見てからずっと欲しくて悩んでたんだけども

今月意を決して買ったところ、、、

とっっっっってもいい!!!

持っている焼肉プレートは煙がすごくて、おうち焼肉には適さなかったのに、これはほとんど煙でない!

 

控えめに言っても最高だ

まだ2月前半だけれども、今年買って一番よかったものの1位になる予感!!

 

焼肉終わった後、物足りなかったので雑炊にもしました


寒い間は毎日でも使いたいなあ

焼肉の後はおでんか鍋か!楽しみが増えたー!

 

満腹で幸せだ

ダイエットとはいったい

そして今週メンタルやられていたのもすっかり忘れたね(単純)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村