shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

食洗機その後

今日はお仕事

 

朝昼はいつも通りのご飯を食べた

昼ごはんの鶏ひき肉弁当は、間をあけつつも平日は1ヶ月くらい食べ続けてるな

全然飽きない!きっとまた来週も作り置く

 

今日は休酒しようと決意していたものの、終業後30分で撤回

なぜならばにわかに焼肉が食べたくなったから

 

いつもの激安焼肉店にいってみたところ、、満席で入れず!

もう頭は肉モードだったので、帰りのスーパーで3割引の下がりを買ってきて

一人焼き肉実施!なぜか唐揚げもあるよ!

 

しかしこの方法でおうちで焼肉をすると、どうしても油っぽさが抜けない、、

炭火だと不要な油は落ちるから、きっと少しはヘルシーなんだろうな

やっぱり焼肉は外で食べるのが一番だ!

 

食べ終わり、ギトギトになった食器やホットプレートを食洗機に入れて

すっきり洗浄

 

サブスクの食洗機、とても便利に利用しているけれども

shino45.com

いかんせん一人用なので量が入らずで

契約して1年経つのでそろそろ解約しようかなと思いつつ、見つけたAmazonのレビューでハッとなり

 

ダイソーで買ってきたステンレスストローを入れたところ、とてもよい!!

いままでパズルのように食器をいれて、たまに洗い残しにがっかりしていたのに、このストロー1つで劇的に改善!

いやあ、みなさんの工夫が素晴らしい!!

 

油物がすっきり落ちるので、もうしばらくサブスク登録しようっと

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村